予防⻭科

(メンテナンス)

かみ合わせに配慮、
歯に優しいパウダークリーニングと
マイクロスコープを活用した
トータルメンテナンス

お口の中には、複雑な形をした歯が何本も集まっています。天然の歯や治療を受けた歯、それぞれの健康を保つために、日常のブラッシングに加えてプロフェッショナルなクリーニングが欠かせません。ご自身でどれだけ頑張っても、細かい部分の汚れや歯石は専門の機械を使用しない限り落とすことが難しいものです。

欧米では、美容院に行くように、定期的に歯科医院でのメインテナンスを習慣とすることが一般的です。当院では、お一人おひとりに充分なお時間をとり、優しく繊細に歯の汚れを取り除くエアフローを使用して、お口の健康をサポートいたします。

また、虫歯と歯周病は歯科の主な疾患ですが、一見するとそう見えても、そこにはかみ合わせに関連する潜在的な問題が存在することがあります。むし歯、歯周病、かみ合わせ、この3つをバランスよく管理することが、一生を通じて健康な歯を維持するための鍵と考えています。 当院では、かみ合わせに関する問題に注意を払いながら、メンテナンスを進めていきます。着色や歯石の除去だけでない、真のメンテナンスを提供し、健康なお口の状態を保つお手伝いをさせていただきます。

治療の繰り返しから抜け出し、生涯ご自身の歯で健康な生活を送りたい方

噛み合わせにも配慮した徹底的なメインテナンスを行いたい方

早期に虫歯を発見し、できる限り歯を削りたくない方